DJ|4/13 49 CANDLES!

DJ|4/13 49 CANDLES!

<DJでお邪魔しました>を春から振り返ります!

4月は偶然にも同じお誕生日というキャロルアイちゃん(ジェニ・ジェニ)とカイトくん(The howlin’ dogs)のバースディバッシュ。ジェニ・ジェニとThe howlin’ dogsにFirestarterにMr.ワリコメッツが加わった、ありそうでなかった骨太なラインナップのライヴだけでなく、ハッピーバースデーのスペシャルな演出までたっぷり楽しむことができたのはやっぱりこの日ならでは。今回のDJを編集者時代から知るチャーべさんとご一緒できたのも嬉しい一夜でした。

私はオープニングと終演後タイムを担当。バースデーソングを交ぜながら60sからロックンロールを中心に、終演後は80年代xロックンロールをイメージしながらセレクトしました。例えば「Birth Of The Boogie」はMARY & THE FLYIING BOWTIESバージョンだったり、「Wild One」はトムボウイズ版だったり、、、他にもカヴァーでかけている曲が多いですが、当日流した曲はざっとこんな感じということで。

後半は針飛びして慌てましたが、近くにいたMelimeさん(KOGA)に針圧調整していただいて持ち直しました。Melimeさん、ありがとうございました。前回こちらでDJした時飛んだのも同じ理由だったかも。勉強になります。

アイちゃん、カイトくん、この一年もますますのご活躍を。そして、皆さま、ありがとうございました。

ジョーン・ジェットがカヴァーした「Too Bad on Your Birthday」のオリジナルも良いって話

BLOGカテゴリの最新記事